笑顔っていいなぁ

  • 2011.03.24 Thursday
  • 22:08
木幡ボランティア会の活動事項も今のところ、これといったことは無くなりました。
浪江町の職員さんや町会議員さんそして避難所内各班長さん組織の中、町民の方々がとても規律正しく過ごしておられます。
木幡住民センター周りのお掃除もみんなで協力しながら行われています。
もしかして、入所前よりもキレイになっている?(^o^)
日中ちょこっと回ったら浪江町職員のTさんとお話ししました。
Tさんの顔色がとっても良く笑顔でお話しして頂きました。
「木幡に慣れましたか?少しはおちつきましたか?」
「だいぶ落ち着きました」とのご返事
思い返せば、初めてお会いした時はホント疲れ切ったお顔で大変だなぁ〜との印象でしたが、後方支援の木幡ボランティア会としても「えがったぁ〜」って感じでした。
ただ、いつ帰れるのか?いつまでこの状態が続くのか?街はどうなっているのか?などの懸案事項をお聞きすると何とも言えないやり場の無い思いにかられました。
昨日から、お仕事再開している自分の立場と先の明かりが今だ見えない方々とのギャップが現実としてあるのです。
そんな今の自分としては、震災以前よりもお仕事に精を出し地域経済復興を!!
そして木幡ボランティア活動を精一杯行って行くことで頑張ってみたいです!!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

atoron7をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM