木幡ボランティア会

  • 2011.03.21 Monday
  • 23:30
私たちの活動も発足以来あっという間に6日目となった。
木幡住民センター避難所は、だいぶ環境的に整ったので
「今日は何もねぇべ」と思って、先ずは放射能雨が怖いので
雨が降って来る前にお墓参りすることに
墓地は地震で石碑はほとんど倒れてる(T_T)
「ご先祖様ごめんね、も少し落ち着いたら頑丈なお墓に
リニューアルすっから我慢してくたない」と手を合わせて
来ました。
やっぱりすでに癖になっているのか? いつもの出勤時間?に
なると「やっぱしちょこっと行って来っか」で住民センターへ
今日は出勤時間?無しにしていたにも関わらずいつもの
木幡ボランティア会メンバーが早々出勤済み!!
そして、今日も元気ハツラツ関口所長さん!! 開口一番
「雨降って来ると裏の体育館(ペット同伴者滞在と物資保管)と
住民センターとの通路で皆さん雨に濡れんだよなぁ〜」
ってことは、「了解!!やれってことね」で即段取り会議!!
浪江町の方々と共同作業!!





で雨よけ通路完成\(^o^)/

それと、地元スポーツバック製造メーカーゴーアップ福島さんよりの
ご厚意で木幡ボランティア会と浪江町職員そして二本松市職員のそれぞれの
腕章が贈られました (*^_^*)
今までのガムテープ製ワッペンも味があって良かったのですが・・・
さすがに立派な腕章は、ちょっとおこがましい様な気がするのですが
「どの人が浪江町の職員なのか?どの人がボランティア会員なのか?
お互いによぉく知んにべ」との声もあったのでこれからはとても役に
立ちます。高野工場長さんありがとうございました。

ガムテープ製ワッペンも記念に写真UPしておきます。




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

atoron7をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM