サラリーマン金太郎

  • 2008.10.25 Saturday
  • 00:43
先ほど、ゴルフの練習から帰ってTVつけたら「サラリーマン金太郎」
やってた。
これ、ぜったいおもしろいです!!
何かストーリーに一本気とツッパリ根性があって
それが周りに”新風”を吹かせて・・・
観てたら”勇気”が湧いてきました。
かなりここに来て世の中のマインドが「不景気」になってきてるのを
感じます。
現に今後の当社の受注状況も下降線が予測されます。
こうで無くちゃ・・・
ずっと景気が上り調子なんてありえない!
上がる時があれば下がるときもあるのが世の中の景気
過去に何度も経験してきた
ここが私の出番!!
調子いいときは、うちのスタッフがちゃんとやってくれていた
オレは過去のサバイバルゲームで生き残って来た
自分の財産は、わたしの取り巻きの人達と情報ネットワーク
そして、自分の名前の通り敏感な感性と経験・・・
後は、ツッパリかな?
あれ? 大事な資金力・・・ オレはこれだけは無縁だよなぁ
金の為に会社やってんじゃないんだよね
仕事が好きだから、この仕事とオレについてくるスタッフが好きだから
みんなのステータスを上げたいからやっている!!
「自己実現」ってやつかな?
サラリーマン金太郎みたいにかっこ良くはいかないけれど
がんばってやりましょう!!!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家)
  • 名言ブログ
  • 2008/10/25 9:01 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

atoron7をフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM